ベビーカステラ作り🤤

2024.06.05

こんにちは!ここなくらぶ北野田です!
とある土曜日、おやつにと、ベビーカステラ作りを行いました~(≧▽≦)
まず、ホットケーキミックスとお水をまぜまぜし、タコ焼き器に生地を流し込みます!
次に、板チョコを砕いて生地の中に入れていき、生地の外側がカリッとしてきたら、
みんなが一番楽しみにしていたクルクル作業です♪

外側が焦げないよう、火傷に気をつけながら皆で協力し、沢山のベビーカステラができました~✨
少し冷ましてから、チョコレートソースとミックスカラースプレーをかけると…?
見た目はたこ焼きのような…?

でも食べるととっても甘いベビーカステラです!
生地のパサパサ感が得意でないお友だちも、中からトローッと溶けたチョコレートが美味しかった様で、

みんなきれいに完食していました!


「またやりたい!」

「次いつやる?」

等と、食べ終わった直後から次回のクッキングを楽しみにしてくれているお友だちが多いので、またしようね!

それでは本日はここまで~

次回もお楽しみに(*^^*)