お誕生日会🎂

2024.04.24

こんにちは!ここなくらぶ北野田です!
今月でお誕生日を迎えられるお友だちのため、4/13(土)にお誕生日会をしました~✨
近くのスーパーでスポンジ生地(2段)を二つ、

ホイップクリームとトッピング用のチョコレートを何種類か購入✨

今回は主役のお友だちが

「自分でもデコレーションしたい!」

との事でしたので、主役にお任せしました😊
まず生地の台の一段目をお皿に出し、ホイップクリームをぬりぬり!
その上に一つ目のチョコレートトッピングをパラパラ

…のつもりが一か所にドバーッと!
「あっ…失敗しちゃった💦」

と思わず嘆く事もありましたが、たくさんトッピングを用意していたので、

「まだ一段目だから全然大丈夫だよ👍」

とスタッフが声かけをすると、
「だよね!次はちょっと慎重に…」

と、2段目以降はまんべんなく振りかける事ができていました!

さすがです!


4段積み重ねると結構な高さになり、切る時に倒れないように…

これがかなり難しく、結局2段ずつに分けて盛り付けました(笑)
主役のお友だちだけは、

「倒れないように最後まで食べる!」

と意気込み、4段のまま本当に
倒さずに食べきっていました!すごい!

ネームプレートの板チョコはスタッフからのサプライズで、喜んでもらえて良かったです!
実は他のお友だちと事前に折り紙で首飾りを作っていたので、プレゼントしました♪
来月も、お誕生日のお友だちが二人いるので、盛大にお祝いしたいと思います🎊
では、次回もお楽しみに~!