工作イベント✁✨

2024.03.07

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です(^^)/
3月に入り,今年度も残り1か月を切りました。

来年度へ向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々も思いっきり楽しみたいと思います☺

さて今回は先日行われました2日間の工作イベントの様子をお伝えします。
今回の工作イベントでは1日目はひな祭りの壁面、2日目は春に向けてみんなの手形で花畑を作りました🌷

日々の工作でひな祭りの壁面は完成しており、大きなお雛様とお内裏様の着物を花紙を使い作っていました‼

お雛様とお内裏様の顔だけが大きいこともあり中々手を付けれなかったスタッフ・・・

「それやったら描いてあげる!」

と中学生の女の子が言ってくれたためお願いしました(*^-^*)

お内裏さまとお雛さまの周りに、一人一人が作ったお内裏さまとお雛さまを貼っていきます。

お内裏さまとお雛さまの真ん中に貼る子や上に貼ろうと友だちに抱っこしてもらっている子と

様々でしたがみんなで貼り可愛いひな祭りの壁面が完成しました(*’▽’)

2日目の手形の花畑も日々の工作で1人ずつ手形を取っていたのを切って作りました。

好きな色の絵の具を手に付けて手形を取りましたが、小学生組に人気があったのは赤色でした🤣
中学生や高校生組は1色ではなく微妙なグラデーションカラーにしたりと、少し圧倒されていました。

いろんな色の手形の周りギリギリのところで切り取り、緑の花紙を葉っぱに見立てその上に貼りました。

パッと広げて手形が取れている子もいれば指と指の隙間があまりない手形になっている子もいましたが、

それもそれで作品の味になっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手形の上には中学生の子が描いてくれた虹と鳥を貼ってお花畑の完成です(´艸`*)

3月になり暖かい日が増えてくると思いますが、まだまだ体調管理を万全にしないとですね‼
さて今週はここまで‼まったね(^^)/~~~