ひな祭りイベント👘✨

2024.03.07

こんにちは!ここなくらぶ北野田です!

早いものでもう3月ですね!
まだまだ寒さは続いておりますが、子どもたちは元気いっぱいです☆彡
さて、今回は3/3がひなまつりということで、平日に工作、休日にクッキングをしました~😊
まず、工作は、様々な色のペーパーフラワーを使ってお花を作ります。

その中心にお内裏様、お雛様🎎の顔を一人ずつ描いてもらって貼ると…?

お人形の完成!


壁に貼っておいたひな壇にペタペタ貼ってもらったら・・・

あっという間にカラフルで賑やかな壁面となりました♪


男の子も意外とノリノリで、緑色と紫色、紅白カラー等の2色の派手な着物のお内裏さまもチラホラいました(≧▽≦)

次は、クッキングです♪
ひなあられ風のベビーカステラを作りました!
ホットケーキミックスと牛乳をまぜまぜしてもらい、たこ焼き器に生地を流し込みます!
その中に苺チョコレートを細かく砕いたものを入れてひっくり返してさらに焼き、

お好みでチョコレートソースをかけたら完成✨

簡単で美味しくて大好評でした~♡


女の子のお友だちに、スタッフお手製のピンクの衣装を着てもらい、一日お雛さまになってもらいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


次回もお楽しみに!