お誕生日会(*˘︶˘*).。.:*♡

2024.03.01

こんにちは!ここなくらぶ向陽台です💗
少しずつ暖かくなってきて、春に近づいている気がしますね(*´ω`*)🌟 時期的に早いかも?
嬉しくなる季節ですが、そんな時に辛いのが花粉・・・💦 雨の翌日は嫌ですね~!
この時期は辛い方も多いと思います・・・(´・ω・`)
引き続き感染対策をしっかりと行いつつ子どもたちと元気よく過ごしたいと思います!!

今回のブログは「お誕生日会」の様子をお届けしたいと思います!!

「今日、なに作るの?」

と聞いてきた子どももいれば、いつもどおりにハイテンションで活動室内をグルグル走れ回ったり・・・
今回は「ホットケーキ」で2種類のケーキを作りました🍴


「作るよ~」

「俺、卵割りたい」

「俺も、卵を割りたい」

「僕は焼き係」

と自分たちがでやりたいことをスタッフに伝えていました! 嬉しいことですね( ^)o(^ )
まず、一つ目はプレーンのホットケーキ作りをみんなでしました!!
ボールにホットケーキミックス2袋・卵2個・牛乳250㎖を入れて混ぜて生地を作り、ホットプレートで3枚焼いてもらいました!!


焼いている間に二つ目のココア味のホットケーキ作り!
プレーンと同じ材料にココアパウダーを入れて生地を作りました🎂


「甘い匂いする!」

「チョコレートみたい」

と声がちらほら・・・3枚づつ焼きあがると、冷まして・・・ホイップとフルーツ缶でデコレーションしました(^^♪


2月に誕生日を迎えるお友だちに「バースデーカード」を渡し、バースデーソングを歌って・・・
みんなでお祝いをして、ケーキを食べました🍽

みんな楽しそうにしてくれたり、いろいろと手伝ってくれてスタッフは嬉しい限りです!!
保護者に様子をお伝えすると「家ではそんなことねえ~」と・・・
家では親に甘えたいもんですよね~  私も学生の頃はそうでした💦
子どもたちが、ここなでのイベントを楽しみにして色々と手伝ってくれているので、今後の学校生活にも活かしてくれたら・・・と思います!!

今回のブログはここまで!!
次回のブログもお楽しみに🎶