クッキングイベント🥞

2024.02.26

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です(^^)/
2月も半ばが過ぎ、厳しい寒さもやっと終わりが近づいてきたようです。
朝夕の冷え込みはありますが、昼間は暖かな日もチラホラ出てきました。

嬉しい半面、寒暖差があると体調も崩しやすい時期でもあるので注意は必要ですね。

今回はおやつイベントの様子をお伝えします。
この日はホットケーキ作りをしました🥞

ホイップクリームやメイプルシロップの他にバレンタインということもあり、チョコレートソースも用意しました!😀

いつものように手指とテーブルを消毒してクッキングスタート!
まずはホットケーキミックスと卵を混ぜ混ぜ~🥚

ここで・・・

「卵、割ったことなーい」

という子どもの声。
ならば!ということで早速挑戦してみました。

テーブルでコツコツと割れ目を作ってボールに入れます。

初めてにもかかわらず意外に上手に割ることができて本人たちもびっくり!😄


たくさん生地を作ってたくさん焼きました!🥞

焼き上がりはホイップクリームやシロップ、フルーツの缶詰を使って思い思いにトッピングをしました。
小さめサイズのホットケーキにしたので、一人で2枚3枚は当たり前。

子どもたちからは
「おかわりーー!」

の声が続出!

楽しく美味しいおやつイベントになりました😃


次は何を作ろうかなぁ😄

三寒四温なんて言葉も聞こえるようになりもうすぐ春。

今年度もあと少しになりました。
健康に気をつけて新学年に向かっていきましょう!
今日はここまで。また次回をお楽しみに👋