✂工作イベント✂

2024.02.07

こんにちは!ここなくらぶ向陽台です(^▽^)/
最近は暖かい日があったり、急な雪もチラホラと、風が強く蒼空もどんよりな日も多いですね⛄
喉がイガイガしている子や、咳をコンコンとしている子もチラホラいます💦
そこで、子どもたちが元気に過ごしやすいように、室内の換気、手洗い・消毒、

特に水分補給をしっかりと取っていくように、感染予防対策を取り組んでいきます!ヽ(^o^)丿

今回のブログは、工作イベントの様子についてお届けします!(*^▽^*)
2月と言えば?と質問すると・・・

『鬼さんや!!』

『豆まき!』

という事で、赤鬼、青鬼、豆、パンツ、そして鬼ヶ島を作りました!
1日目は、2人の鬼さんの色をポスカとクレパスで丁寧に塗っていきました!
子どもたちはとても真剣モードに!(`・ω・´)
白い部分が無いぐらいに綺麗に塗っていき、赤鬼と青鬼が出来ました👹

次は、筆を使って、絵の具で鬼ヶ島と豆に色を塗って いきました!
鬼ヶ島を塗る時に子どもたちから

『なんか変・・・』

『ポケモンみたい』

という声が・・・👂


2日目は、鬼のパンツにポスカを使って絵を描きました🖊
一人一人違ってとても個性的でその子の味が出ていました!
出来上がったパンツをスタッフに

「見て~!」

「こんな感じかな?」

と言いながら満足そうに見せていました👹

壁に鬼ヶ島、赤鬼、青鬼、豆を貼っていき、最後に鬼のパンツを貼って完成させました!!
完成を見ると子どもたちは

「すご~い」

「鬼や!!」

と言って楽しそうに教えてくれて、みんな笑顔になりました!!

子どもたちが喜んでくれて良かったと思います( ^)o(^ )

「節分イベントは何するの?」

と聞かれたのでそれとなく答えてます💦
みんなイベントが気になるようで予定表を見ながら聞いてくれます!
ありがたいことですね(#^.^#)
次回のブログもお楽しみ!!(^^)v