✨お楽しみ会✨

2024.01.24

こんにちは!ここなくらぶ向陽台ですヾ(≧▽≦)ノ
1月に入り、もう3週間が過ぎようとしています。時の流れは速い❕❕(笑)
しかも最近ますます寒くなってきましたよね・・・(>_<)💦
みなさん体調、大丈夫ですか??

私は鼻水が出たり、空咳が出たり…

原因不明の風邪?の症状がでたりするので気をつけていきたいと思います!
みなさんも体調には充分お気を付けくださいね・・・(;´Д`)
まだまだ油断ならないコロナとインフルエンザ。

空気の入れ替えの換気を行い、感染予防に努めたいと思います(*^-^*)

さて、今回は今月はお楽しみ会の様子を今回はお届けしたいと思います☆彡
お楽しみ会は【クッキング】にして、パイ生地を使ったものにしました🎶


材料の写真を用意してると・・・

「パイって食べたことない」

「味わからんから食べれるかな」
との声が・・・(笑)

「マクドのチョコパイのパイやで」

というも今一ピンと来ていない子どももいましたが

「食べてみるわ」

とのことで早速調理開始❕❕
フランクフルトを先に炒めて、火が通ったらそこにパイ生地をクルクルと巻いていきます💕
らせん状にしつつ

「いい匂いする~~」

「おなか減ってきた」

等々。

心の中で「よしっ!」とガッツポーズしちゃいました(●´ω`●)ムフフ


すべて巻き終わったらホットプレートで焼いていきます。

そして余ったパイ生地でイチゴジャムを塗ってねじる。

チョコソースを塗ってねじる。を行い、ねじりパイを作り
ましたが、初めはなかなか上手くねじれなく

「できな~い💦」

となっていた子どもも回数を重ねる内にどんどんと上達していき、ニコニコ顔に戻っていました✨

すべてねじったら、こちらはトースターへ♬

きれいな焼き色やパイのいい匂いが部屋中に充満~~☺
「あ~~早く食べたい!」

とぞろぞろ寄ってきて今か今かと待ちきれない様子・・・(o^―^o)
どんどん焼いていき、完成~~(^^♪


それぞれのお皿に盛りつけて、チョコねじりパイはおいチョコをしてチョコ感がさらにUP🙌
ジュースも用意して、みんなが揃ったら「いただきま~~す」と元気な掛け声♡


フランクフルトパイはホットプレートで焼いたのでもっちり感がマシマシ💙

結構な量を用意したのにみるみるうちに減っていき・・・

あっという間に完食\(^o^)/
簡単に作れるクッキングは工程も楽しめますし、自分で作ったものは格別ですよね🌟

今回のブログはここまで!

次回もお楽しみに~(^^)/~~~