今年もよろしくお願いします🎍

2024.01.10

あけましておめでとうございます(●´ω`●)

ここなくらぶ北野田です。

子どもたちの元気な・・・

「あけましておめでとう!」

の挨拶で信念が始まりました。
昨年は、ここなくらぶへのご理解とご協力、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(*’▽’)ノ

今年の初ブログは・・・

年末の大掃除&茶話会(おやつパーティー)と新年準備。
年末に、いつもあまり掃除の出来ないところをみんなでお掃除しました。
エアコンのフィルターを交換したり、高い窓を拭いたり、

毎日宿題や工作で使っている机を引っくり返して裏まで拭いてみたり・・・

年少のお友だちは、おもちゃのお片づけや壁面を剥がしてみたり・・・

それぞれ自分の担当を決めて進めてみました。
途中で嫌になってしまうかな?

と思っていましたが、みんな最後まできれいにしてくれました!!

大掃除の後は、茶話会という名のおやつパーティー!

1年間頑張ったこと、これから頑張ることを発表しました。

お勉強であったり、ゲームであったり、工作であったりと
みんなそれぞれ自分なりの頑張ることを見つける事ができましたよ!

そして、最後は新年の準備。
少し前のブログで紹介していた、絵の具でポンポンしていた水色の画用紙。
学校から帰って来たあと、コツコツとハサミで切り出した

”あけましておめでとう””2024” ”めでたい鯛”など、一気に壁に貼りだしていきました。


残った時間で、絵馬作りに励み・・・1年の締めくくりとしました!


1月、2月は寒さと乾燥が厳しくなります。しっかり感染症対策を行い、子どもたちと
元気にすごしていきたいと思います。
では、また来週!!