お正月の飾り付け作り

2023.12.20

こんにちは!ここなくらぶ岸和田です(^o^)/
先週は昼間で20度まで気温が上がる日がありましたが、

今週最高気温でも10度以下の日が増えていますね…。

寒くて中々布団から出れなくて遅刻などしていませんでしょうか?
早くに起きるように目覚ましをセットするのですが暖かい布団から中々出れないスタッフです(笑)
これからそんな寒い日が続きますが終業式まで残りわずかですので頑張っていきましょう‼

さて今回は先日行われた2日間の工作イベントの様子をお伝えしようと思います☺
先月の工作イベントの際にクリスマスの壁面を作ったため何を作ろうか悩んでいたスタッフ🤔

子どもたちからお正月の工作はどう?

と言う提案を受け、クリスマスからお正月は短いので、

早めに準備するのはいいアイデアと思い、今回の工作イベントの案にしました‼

「絵馬にお願い事書いてね~」

の声掛けにサンタさんへのお願いと似た感じになるかなぁというスタッフの予想に反して、

「勉強頑張る!」

「字がきれいになりますように」

と、一年の抱負らしい言葉が並んでいましたよ😄

もう一つ、折り紙で梅と龍を作って羽子板を作りました。

ぱっと見、牛に見える龍ですが、ツノと髭を書き加えるとなんとなく龍に見えてきました🐲😁

まだまだ気分はクリスマスですが、来週のクリスマス会が終わったら

みんなで大急ぎで壁飾りの付け替えをしたいと思います!😀

それではまた来週~(^O^)/