✄工作イベント✄

2023.12.20

こんにちは🌟ここなくらぶ向陽台です!!!!
急にぐんっと気温が下がり、一気に冬、到来ですね💦

雪がパラパラと降っている時もあり今年のクリフマスは、

ホワイトクリスマスになったらいいなぁ~と思っています❄
もうすぐ、冬休みが始まり子どもたちのテンションも高くなってくると思いますが
ケガや事故など無いよう、楽しく過ごしていきたいと思います!!!

 

今回は工作イベントの様子をお伝えします☺

12月の工作イベントは、クリスマス会に向けての準備&オーナメント作りです✨
1日目☆インテリ用のまな板・グリーンモス・飾りを用意します!!!
子どもたちは初めてグリーンモスをみて、興味津々( *´艸`)
「これなに??」

「オモチャの虫乗せてみようや」

と違う遊びが始まっていました(笑)
工作に使うことを説明すると

「楽しそう!!!」

「早くつくりたい!」

とドキドキ・ワクワクしてくれていました♪

まず、始めにまな板にグリーンモスをボンドで貼り付け!!!

木の形にするのが、少し難しそうでしたが頑張りました✨
飾りを木に貼り付けると、クリスマスツリーのオーナメントが完成!!!!


とってもかわいい作品です♡

2日目☆クリスマス会の準備です!!!
茶色の紙袋・モールで作って角・目ん玉シール・ボンボンを使って
「トナカイのおやつ袋」を作りました✨
好きな色のモールの角を選び、ボンドで貼り付け。

「うまくくっつかない💦」

と苦戦するこどもたち・・・

「ボンドが乾くまで触らず置いてて」

と伝えボンドが乾くと

「くっついた♬」

と嬉しそうに教えてくれました!!!
次は、目ん玉シールをはり、ボンボンをくっつけると、トナカイ袋の完成!!!


個性あふれる袋が完成しています☆

「どんなおやつが入るか楽しみ!!」

とクリスマス会が待ち遠しい子どもたちでした☺

みんな、工作を真剣に取り組んでくれてありがとう♪
クリスマス会、楽しみにしていてね♡

次回のブログもお楽しみに✨