避難訓練‼

2023.12.15

こんにちは!ここなくらぶ六甲です。

12月なのにぽかぽかですね(^^♪
いちょうも綺麗でお出掛けしたくなりますね✨

先日子どもたちと防災訓練を行いました😊
実際に避難する場所までの経路を確認します。

順番を決めて手をつないで近くの小学校まで歩きました。

その後ろでは、高校生組のお兄ちゃんが見守ってくれていました。

途中で疲れてきた子もまだまだ頑張って学校に到着!

災害時にはここまで避難してくることを再確認しました。

帰り道は、子どもたちから色んなお話を聞きながら歩きます✨

いまどきのJKのお話し昭和の私はとっても新鮮でした😯

いい運動になったかな🎵

少し距離もあったので小休止のあと、子どもたちと思いっきりお絵かきをしました♡
「真っ白の模造紙に思いっきり書こう🎵🎵」

お話をしながら描いていくうちにどんどん絵が増えていきます。

完成しましたー✨✨

🎶めっちゃ可愛い仕上がりになりました✨✨🎶

六甲の子どもたちはみんな絵を描くのが好き😊
その中に異彩を放つアンパンマンシリーズ。

スタッフの誰とは言いませんが・・・こっそり笑っていたのはここだけの秘密です(笑)

絵は個性がでますね✨

おっきな紙に書くのは気持ちよかったみたいです✨✨🎶
また色々計画して一緒に楽しみたいと思います✨✨🎶