🦌🛷クリスマスの飾りつけ🎅🎁

2023.12.13

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です(^o^)/
今年も残り少なくなりました。
最近インフルエンザが流行ってきているので子どもたちと手洗い、うがい、加湿をしながら

換気も徹底してしっかり体調管理をしていきたいです☺
クリスマスまであと2週間。

子どもたちが賑やかに部屋を飾ってくれました。
前回のブログではトナカイとそりだけでしたが、今回は大きなサンタも乗っかって完成!🎅

 

先日、カナダに住むサンタクロースに国際郵便でお手紙を出していたのですが、

その返事が届いて子どもたちは大喜び(⌒∇⌒)
お手紙は英語で書かれていましたが、スマホのアプリで全部訳してくれました。

最近の翻訳アプリはすごいですね!

また先週は防災訓練を行いました。

避難場所として設定されている近くの小学校まで歩いていきました。
平日だったこともあり、下校時間が遅い子どもたちもいて少人数での実施となりました。
慌てず急いで安全に避難ルートを確認しました。

帰り道は行きとは別のルートを利用して戻ってきました。

クリスマス飾りの準備ができてきたところで、ボチボチお正月飾りも作っていこうと思っています🎍
また次回のブログをお楽しみに😀