お昼ごはんを作って食べよう👨‍🍳

2023.11.29

こんにちは(*’▽’)ノここなくらぶ北野田です。

すっかりと寒くなってきましたね。

天気予報で雪の予報をチラホラ耳にするようになってき、気が付くと冬の気配が増してきたような。
時雨が来るごとに寒くなってきているような気がします…。
みなさまも風邪などひかぬよう体調にはお気をつけください。

すっかり寒くなってきたけれど北野田の子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい。
そんなみんなと先日昼食を作りました!

メニューは、焼きそばとナゲットと餃子。そしてマカロニサラダ(業務用の大袋ですが)です!

ホットプレートいっぱいにナゲットを広げて焦げ目が付くまで炒めます。

お友だちにお願いすると・・・

「任せて!」

と頼もしい返事が返ってきます!
フライ返しを使ってじっくりと焼き上げてくれました。

「これでいいかな?」

と焼き上がりをお皿に盛ってくれました。


次は焼き餃子!

餃子は時間がかかるのでじっくりとホットプレートで火を通します。
中までしっかりと火が通るようにフライ返しで混ぜつつじっくり炒めました。
途中・・・

「ひま~」

と集中が切れる事もありましたが一緒に話をしながら最後まで調理し切りました!!

最後にメインメニューの焼きそばです!

買って来た肉と野菜を一気に炒めていきます。
さすがに3回目にもなるとみんな慣れてきたようで楽しそうにお手伝いしてくれました。

最後にマカロニサラダを用意して完成です!

やっぱりみんなで頑張って作った昼食は一味違いますね!
満面の笑みと一緒に食べていました。

子ども、大人含めて総勢11名。

多いかな・・・と思いながら12名分用意しましたが、完食です!!

それでは本日はここまで。

来週も楽しみにしていてくださいね~。