永楽ゆめの森公園に出かけよう‼

2023.11.15

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です(^o^)/
先日子どもたちを学校に行く途中に焼き芋屋さんの車を見かけ、

そろそろこの時期が来たんだなと思ったスタッフです(笑)

さて今回は11/3に行ったプチ外出イベントについてお伝えしようと思います‼
今回の行き先は熊取町にある”永楽ゆめの森公園”でした。
子どもたちは何度も行ったことがあり、車内でも

「早く到着しないかな?」

とワクワクしていました☺
到着した時には大きな滑り台が前日の雨で使用出来ず先にみんなでご飯を食べました🍱
みんなで広い場所で食べるお弁当は美味しくて最高ですよね( *´艸`)
食後は少し休憩して他の遊具で遊んだり、

どんぐり拾いしていると大きな滑り台が使えるようになり、

スタッフと一緒に階段を駆け上りとびっきりの笑顔で滑って来る子どもたちでした(*’▽’)


たくさん遊んでみんな汗をかいていたので水分補給を摂るように声はかけていますよ‼
公園を出て次はりんくうシークルの駄菓子屋さんに行きました🚗
1人300円のお小遣いを握りしめ、好きなお菓子を選びます。
「どれにしようかなぁ?」

と悩む子が居たり、

「今でいくら?」

「あといくら買えるん?」
と全額いっぱい買おうとする子もいました。
スタッフも自分用に好きなお菓子を買っちゃいました(笑)


事業所に戻ってジュースを出しておやつタイム♬
たくさん買い過ぎてお土産に持って帰る子もいましたが、みんな

「美味しい」

と大喜びでした‼


今回のプチ外出イベントの大成功‼
今回はここまで‼

まったねー(^^)/~~~