🧟‍♀ハロウィーンイベント🎃

2023.11.03

こんにちは。ここなくらぶ六甲です(^^)/

みなさん風邪など引かれていませんか??
六甲の子どもたちは、風邪も引かず元気いっぱいです。
最近、9月~11月の秋にかけて大量発生するカメムシくん。

洗濯物に止まったり、家の中に侵入したりして・・・
強烈な悪臭や、触れた後、手を洗ってもなかなか臭いがとれないのに一苦労です💦

今年の夏は猛暑日が続いたので、尋常ではないぐらいの大量発生で、ニュースにも取り上げられたそうです。
エリアによっては無数のカメムシが壁一面を覆っていたり、公園などの街灯にも集まっている様子。

今日も干している洗濯物にカメムシがついているのを発見しました😯💦笑。

みなさんもカメムシには、気を付けて下さいね。

カメムシが服など止まったり、家の中に侵入、更に飛んでいる際の羽の音が聞こえたら

驚かせないように捕まえてあげてくださいね。

そんなカメムシたちと共存しながら、秋の季節を楽しんでいきたいと思っています。

さて、今回のイベントはこれも秋と言えば、「ハロウィーン」((*^^*)
子どもたちは、それぞれのハロウィーングッズを手に取り、スタッフに

「マントをはおらせて~」

「手袋をつけて~」

「帽子を被らせて~」

「仮面をつけて~」

とお願いの声が飛び交っていました。

この時期になると、学校でも「ハロウィーンパーティー」を開催している様で、

鞄の中には、自前のハロウィーングッズが入っていました。
ある子どもは、白猫の耳としっぽ、更に大きなマントをはおり、魔法使いが使っているほうきを持って仮装🎃

よっぽど気にいったのか、運動する時間になっても、

仮装した衣装の状態で体操やストレッチなど身体を動かして、帰りの準備するまでそのままの格好でした。

ある子どもは、何度も何度も仮装を繰り返し、

「写真を撮って!」

と毎回違うポーズを決めて写真を撮ることになりました。
この写真は・・・

何回目の仮装なんでしょう(笑)すごく楽しかったようです。
ある子どもは、日頃から仮面ライダーの話もしてくれたり、ライダー変身ごっこをしたり

お話をいつもしてくれてるので、聞くのを楽しみにしています。
やはり仮装も、仮面ライダーに仮装していました。

背景もハロウィーンモード。

最後に合言葉「TRICK OR TREAT」(お菓子をくれないとイタズラするぞ)
子どもたちからスタッフへ~はい!どうぞ~お菓子(*^^*)

どれもこれも子どもたちが大好きなお菓子で大喜び。

すぐさま鞄にしまってました(笑)。

それでは今回はここまで!また来週~(^O^)/