✨お楽しみ会✨

2023.10.18

こんにちは!!ここなくらぶ向陽台です\(^o^)/

みなさま 風邪はひいていませんか??
私は花粉症で鼻が詰まり、声がおかしくて

「風邪?」

と言われてしまいます(>_<)
日中はポカポカ日和ですが 朝晩はぐ~んと気温が下がり ホント寒くなりましたね💦
あ~という間に冬になって…

「さむい さむい」

とあっちこっちから声が聞こえてくるかも~
空気も乾燥してくるので感染予防もしっかりと取り組んで 寒さに負けず 元気に楽しみます
今回のブログは「お楽しみ会」です!!

9月下旬から”どうしようかな~”、”今までにやったことないもの”で”家でも出来るもの”

いろいろと試行錯誤した結果Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ホットプレートを使って醤油ベースの”焼きうどん”を作りました!


いざ、焼うどん作りの声かけをすると・・・

「やりたい!!!」

の声が多く、みんなで分担して取り掛かりました!
「〇〇ちゃんはこれをやって」

「わかった」

と言うかんじです(*’▽’)ノ


出来上がった焼きうどんをみんなで食べましたが、

「美味しい!!」

という、子どもと

「う~ん」

という子どもがいて、聞いてみると

「焼きうどんってなぁに?」

と返ってきました💦
焼きうどん自体を知らなかったり、醤油ベースでは無くソースベースなら知ってると言った感じでした!

午後からは、雨予報だったので室内でのサーキット遊びに変更!

「公園にいきたい・・・」

「う~ん・・・雨降りだしそうやで・・・」

「ほんまやな・・・」

と渋々納得の子どもたち。(サーキット遊びが始まると渋々顔はどこへやらでしたよ!)

サーキット遊びは4種類用意をしました!
1、ペットボトルハードル

2、輪投げ

3、ストラックアウト

4.的当て
1周目は順番にして、2周目からは各々やりたいところで遊ぶといった流れでしました!!
みんな”的当て”に興味津々で何度もチャレンジをしていました(*^-^*)
ケンカもなく、楽しそうに終始ニコニコ笑顔で遊んでいました!!


イベントごとを楽しみにしていることはスタッフ一同とてもうれしい事なので

こどもたちの期待を裏切らずお互いに楽しみ成長出来るように試行錯誤しながら企画を考え

「これもやりたい」

と自我が芽生えるよう”頑張らないと”と思います💪
これらからもたくさんの事を知って成長してね(o^―^o)
サーキット遊びは家でも出来るものなのでやってみるといいかもしれません(*´▽`*)
今回のブログはここまでにしたいと思います!!次回もお楽しみに(^^♪