オリジナルソース作りwithたこせん✨

2023.10.06

こんにちは!ここなくらぶ春日野です!
朝晩は寒さも感じるようになり、だんだん涼しくなって秋を感じられる季節になってきましたね🍂
街中ではインフルエンザも流行ってきているので風邪など引かないようにしっかりと予防をしていきましょう!!

今週の春日野のイベントはオリジナルソース作りwithたこせんです!
朝から車の中で

「今日のイベント何するの~??」

「たこせんやで~」

「早くクッキングしたいね~」

「楽しみ~☺」

とお友だち同士楽しそうに話す声が・・・(* ´艸`)クスクス
運動が終わったあとも早く食べたくて

「まだなん~??」

「◯分になったらするよ~」
「長い~、早く時間きて~」

とソワソワ😂😂(笑)
「始めるよ~」

の声掛けと同時にみんなにもお手伝いを頼み、楽しみにしていたのか、準備が早
く出来ました。


たこせんにたこ焼きをのせて3種類のソース選びに悩んでいるおともだち!


1種類のソースをかけている子もいれば、3種類全部使うお友だちも!
「ソースかけすぎたかな~」

「私はいっぱい塗りたい!」

「マヨネーズは絶対!」

といろんな声が聞こえてきましたが、

きれいにソースを塗ってみんなで譲り合いながら使うことが出来ました✨


出来上がったたこせんを見て

「おいしそう~」

「早く食べた~い」

とウズウズ・・・💦
みんなが完成するのを待ち、「いただきます!」をして食べました。
半分におって食べる子もいれば、折らずにそのまま食べている子も!
「おいしいね~☺」

と嬉しそうに笑顔満点!(*˘︶˘*).。.:*♡

「まだ食べたい~」

「おかわりしたい!!」

との声もあり、おかわりをする時もおともだち同士

「これ食べたい!」

「私はこれがいいな~」

など聞き、譲り合っておかわりすることが出来ました!
みんなしっかり完食しました☘
美味しそうに食べている姿を見ていると私も食べたくなります😉😉(笑)
クッキングはおともだち同士協力したり譲り合う姿がたくさん見れるので嬉しいですね👀✨
今週のイベントはここまで❣
次回のイベントもお楽しみに~👋