ここなプディング作り🍮

2023.09.27

こんにちは!ここなくらぶ北野田です(*^^*)

空や風が秋の爽やかさになってきましたね。(日中は相変わらず暑いですが、、、)
スーパーでも「秋限定」のお菓子やデザートが発売されており気を引かれている今日この頃です(^^;)

食欲の秋🌰だから、ちょっとくらいなら多く食べても良いですよね!なんて笑

さて、秋とは関係ないかもしれませんが、本日のおやつはこちら♡


みんな大好き「生クリームたっぷりプリン」でございます。
子どもたちはいつもと違う入れ物に、

デコレーションされて出てきた「ここなプディング」に興味深々です(^O^)


どこから食べようかとジ~っとみたり、少しずつ口に入れて確かめながら

スプーンでプリンを運び、一口食べたあとスピードが上がる子もいました。


プリンも色んなデコレーションができる事を知ったからなのか、

生クリームやチョコレートソースなどのトッピングを

「もっと!」

と可愛くおねだりされて、追加してしまう甘いスタッフ♪

「あと少しね。」

「もう2つでおしまい」

なんてやり取りしながら、みんなで楽しくいただきました。

スタッフにとって、みんなの笑顔が何よりの「おやつ」になりました。
次は何を一緒に作ろうかな?ワクワクですよね(≧▽≦)
本日はここまでですが、みんなの「好き」と「初めて」を探す旅は続きます。
では、また来週をお楽しみに(^^)/~~~~