ミックスジュース作り🥤

2023.09.20

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です‼
岸和田の旧市のだんじり祭りが終わり、いよいよ秋が到来でしょうか。

朝晩はだいぶ風が心地よい感じになってきていますが、

昼間はまだまだ暑い日が多く子どもたちが帰ってくる頃にはエアコンをつけていないと暑いですね…💦
いつ本格的な秋が到来するのでしょうか?

だんじり祭りの1日目の様子をお伝えします。

子どもたちと一緒に商店街の辺りまで歩いて見に行く予定でした。

が・・・この日は朝から暑く救急車🚑が事業所の前を行ったり来たり…。
この暑さの中、子どもたちの体調が心配になり、断念してゆっくり過ごすことにしました‼
子どもたちが各々好きな遊びをしたり、スタッフとお話したりとまったりモード。

すると・・・笛の音が聞こえてきます。

そう、事業所の前をだんじりが走るんです!!

2階のテラスから見て大満足の子どもたちです☺


午後からは、おやつ作り🍹ミックスジュースを作りました🍹
バナナ、フルーツ缶、牛乳、氷をボウルに入れていきます。

中にはミックスジュースを初めて作る子も居て、

「これからジュースが出来るの?」

と不安がっていました。
最初はスタッフがブレンダーを使い撹拌していきます。

ある程度フルーツや氷が小さくなってくると子どもたちと交代(*’▽’)

いい感じになるとコップに入れ分けます。
ここでも・・・

「これ本当に美味しいの?」

と言っている子もいましたが、自信を持って

「美味しいからみんなで飲んでみよ。」

ミックスジュース大好きな子どもの元気なかけ声がかかりました。

「いっただきまーす」

「めっちゃ美味しい」

と口に白い泡ヒゲを付けている子が😆
作っていた時に不安がっていた子も1口飲んでいました。

「あれ?美味しいなぁ」

と言ってくれてヤッターと内心思っていたスタッフたち(笑)
2回目は冷凍のミックスベリーを入れてミックスジュースを作ると

紫色の泡ひげをつけていたので思わずパシャリ📷


この日も暑かったのでミックスジュースがすぐになくなりました。
次回はどんなことをしようかなぁ…🤔
今週はここまで~まったねー(^^)/~~~