せんなん里海公園で遊ぼう🐚

2023.09.13

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です‼
昼間はまだ暑い日がありますが朝晩は過ごしやすい気温になってきましたね(*^-^*)
ただ昼間と朝晩の気温差で体調を崩しやすく

季節違いのインフルエンザが流行ってきているみたいですね…。

学校から帰ってきたら手洗い・うがい・消毒を徹底してしっかり体調管理をしていきましょう‼

今回は先日のお出かけイベントの様子をお伝えします☺
お出かけ先ををどこにしようかな?と悩んでいたスタッフですが、

まだ暑い日が続いているので水遊びが出来る所にしようということになり、

せんなん里海公園に決定しました。
車で1時間ほどの距離でしたが、ウキウキの子どもたち。

せんなん里海公園に到着するとまずお昼ご飯を食べますが

屋根のあるベンチで食べたいと言う子と

暑いから車の中で食べたいと言う子に分かれて食べました。

ベンチで食べていた子の方が早くに食べ終わりスタッフと一緒に浅瀬の方に歩いて行き

海の中に入ったり、サワガニやタニシを捕まえている子もいました。

海に入って気持ち良かったのか

びしょ濡れになるまで浸かっている子もいましたよ(*’▽’)

小さい虫かごを持っていましたが、それがいっぱいになるほど

タニシが入っていて少しビックリしたスタッフでした‼

海から出たくなさそうな子もいましたが、着替えたら公園で遊ぶよ

とスタッフが声をかけると公園に行きたくて早くに行動する子もいました(笑)
着替えてからは隣にある公園に行って遊びましたが、

この日も気温が高かったので遊具が熱くなっていましたが

子どもたちは平気そうに遊んでいました♪

初めて滑る大きな滑り台にビックリした表情を見せてくれる子も居て

微笑ましく思ったスタッフでした😊


暑かったこともあり公園で遊んだ時間は短かったですが、

みんな楽しそうに遊んでいましたよ( *´艸`)
次回のお出かけイベントはどこに行こうかな?
今週はここまで。まったねー(^^)/~~~