2学期も始まって、、、。

2023.09.13

こんにちは!ここなくらぶ北野田です(^O^)/

台風が通り過ぎる度、秋の気配が感じられるようになりました

、、、といいたいところですが、日中はまだ暑いので水分補給を続けましょうね。

 

壁面が明るい秋になりました。


春ならば「花よりだんご」、秋は「月よりだんご」といったところでしょうか?
(どっちにしてもだんごはハズせません。ケーキでもいいのです(^O^;)

子どもたちも2学期が始まり少し経ったので、

夏休みモードを切り替えて宿題にもしっかりと向き合ってがんばって済ませています。

秋と言えば、運動や芸術にも縁がありますよね?

子どもたちも、運動?したり、モノづくりの芸術を楽しむことなどをしています。
今まで見向きもしなかったようなおもちゃを使って、組み立てたり、

スタッフと一緒に作りあげて、楽しそうに遊ぶ姿も見られます。

一人遊びから、誰かと一緒になって関わりを持ちながら遊ぶ姿も増えたように感じ、

子どもたちの何気ない行動に成長を感じます。

私が好きなのは「食欲の秋(^^♪」
みんなの食欲もマシマシで、平日のおやつの時間、土曜日のお弁当など、

物足りなさそうにも見えますが、

とても美味しそうに食べている姿を見られるのはうれしいです。
特にお母さんが作ってくれたお弁当を食べている顔は、、、うれしそうですよ♡


みんないっぱい食べて大きくなぁれ~~~~。
では、今週はこのへんにて、、、。

来週をお楽しみに♬