🎇夏まつり🎇

2023.08.30

こんにちは☺ここなくらぶ向陽台です!!!!!
まだまだ、残暑が厳しい日々が続いていますが、

みなさん熱中症など体調にはくれぐれも気を付けてくださいね(>_<)

夏休みも終わり、2学期がスタート!!!
久しぶりの学校でお疲れの様子の子どもたちです(笑)

生活リズムを整えていこうね(*^^*)

今回は、夏休み中に行なった、夏祭り2Daysの様子をお届けします😆

1日目☆夏祭りを楽しみにしていた子どもたちは、

朝からワクワクしながらやってきました!!!

「今日の夏祭りなにするの???」

と質問攻めです(笑)
午前中に、おやつに食べるチョコバナナ作りをしました(*’ω’*)
チョコを細かく切る係さん、バナナに割りばしを刺す係さんに分かれました!!!
たくさんのバナナに苦戦する子どもたち(笑)

最後は、みんなでチョコレートをコーティングし冷蔵庫にIN✨

次は、風鈴作りです🎐

風鈴キッドを一人1つもらい上の部分に、好きにシールを貼りました(^^♪

かわいい風鈴がたくさん完成しました!


午後からは、スライム作りに挑戦!!!

洗濯のり+アリエールで出来ると書いていたのですが

何度やっても、固まらず・・・失敗💦

「あかんな~」

「やっぱりホウ砂でやったほうがいい」

ということで、急遽ホウ砂を買いに行きました(ーー;)

ホウ砂を使うとすぐに固まりみんな、スライム作りに必死すぎて

ゲームをするのを忘れたのは、ここだけの話です(笑)

2日目☆

「今日はゲームするで!!」

とやる気満々の子どもたち(´艸`*)
始めにチャレンジカードを渡し、

「全部出来たらおやつ券貰えるよ♪」

と伝えるとさらにやる気スイッチが入っていました(笑)

魚釣り・ヨーヨーすくい・金魚すくいボーリング・輪投げ・的当てと盛りだくさんです✨

その間にスタッフは汗だくになりながら昼食会の準備です(^_^;)

焼きそば・フランクフルトをたくさん食べていました!!!

午後からもゲームをし、

「ぜんぶできた!」

とおやつ券を嬉しそに貰いに来ていました♡


そして、お楽しみのおやつタイム✨

かき氷・たません!!!
「うま~!!!」

「おかわり~!!」

とうれしそうな子どもたちでした(*’ω’*)


北野田のお友だちが遊びに来てくれたこともあり、大盛り上がりの2日目でした✨
また、遊びに来てね\(^o^)/

夏休みの楽しい思い出になれたかな???

また、来年もしようね♡
今回はここまで!!次回もお楽しみに(@^^)/~~~