パフェづくり😋

2023.08.25

こんにちは!ここなくらぶ東灘です。

8月も後半に入りましたが、まだまだ暑いですね~

お盆期間中に台風が直撃してここなくらぶ東灘も一日お休みをさせていただきました。

事業所には特に目立った被害が無かったのは幸いでした。
東灘のお盆期間はご家族で過ごされる方も多く、ゆったりとした時間が流れておりました。
お盆明け、みんなのお話を聞くのを楽しみに、頑張っていきましょう~

さて、今週はここなくらぶ西北にお邪魔させていただきました。
夏休みに入って、何度か西北に遊びに行ったので、仲良くなった子もいます!
仲良くなった子らとともにスタッフにじゃれに来る事が多く、微笑ましいです!!

仲良しの子が出来たのはいい事です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今回はおやつにパフェを作りました~
お手伝いしてくれる子が

「桃切りました!」

と言っていたので確認すると、ちゃんと切ってくれていました!
フルーツをいっぱい切って貰ったので、ちょっとお疲れ気味でしたがよく頑張りました!
フルーツを切ってもらう間にパフェの下地となるコーンフレークを入れていきます。


フレークを入れてその上にフルーツ、そのほかトッポや生クリームを乗せて完成です。
「写真撮って!」

と言ってくれた子のパフェをパシャリ📸

上手に美味しそうに出来ていますね!


もちろん他の子たちのパフェも美味しそうに出来ていて、

あっという間に、全員完食していました!

なかには・・・

「おかわりください!」

とパフェの容器を持ってくる子も居ました!

さんざん遊んだ帰りの車の中では・・・

「眠い~」

「疲れた~」

とお疲れの様子の子どもたちでした。

やはりこの厳しい暑さだと帰る頃には疲れた表情を見せる子が多いので、

8月もそろそろ終わりを迎えるこの時期から少しずつ暑さが和らいでくれると嬉しいのですが…

体調が大きく崩れることがないよう、早めに就寝したり、

しっかりとご飯を食べましょうね!

今回はここまでです!

次回の更新もお楽しみに!