♡プール♡

2023.08.16

こんにちは☺ここなくらぶ向陽台です!!!

日中はかなり暑く、大人がバテそうな日々ですが、

子どもたちから元気をもらい頑張っています(笑)
引き続き、熱中症対策等しっかり行いながら夏休み後半、楽しく過ごしたいと思います。

今回は、岸和田の事業所にプール遊びに行った時の様子をお届けします!!!

朝お迎えに行くと、プールバックを持ちルンルン気分で待っていた子どもたち。
「何時に行くの?」

「早くいきたい」

と、楽しみにしていました( *´艸`)
荷物を準備して、出発🚗

1時間程走り、岸和田の事業所へ到着✨
少し早めに、昼食を食べて、お腹休めをした後は、お待ちかねプール!!!!
水着に着替えて、プールのあるガレージへ行くと

「でっかーーーー!」

と(笑)ホースで水を浴びてから、プールの中へ!!!

「つめたい!」

「気持ちいい!」

とキラキラした笑顔で、楽しそうに泳いでいました(*^-^*)
スタッフも一緒に入ると、水かけ攻撃が・・・💦

スタッフはすぐ撃沈(笑)


しばらく自由に遊んだ後は、みんなで流れるプールを作ろう!

となり、プールの中をグルグル歩きました(^^♪

流れが早くなり、スタッフに

「はい!止まって~」

と言われ、止まると・・・

「わぁ~」

と流されていました(笑)
面白かったようで、何度か繰り返しした後は、

お風呂みたいに浸かっていたりプカプカ浮いてみたりして、ゆっくり楽しみます☆


プールの終わりの時間がやってくると

「えーまだ遊びたい(´;ω;`)」

と・・・少し寂しそうな表情で、お着替えをし、

岸和田のお友だちに

「ばいばい・・・」

と、しょんぼりなバイバイに・・・
「また、遊びに来てね!」

と言ってもらい、嬉しそうな子どもたちでした!!!
帰りの車内で

「楽しかったな~」

とたくさん話をしていましたが、急に静かになり見てみると、爆睡(笑)

たくさんはしゃいだので、疲れた様子でした。
寝顔をみて、スタッフは、いっぱい楽しく遊んでくれてよかった!

とほっこりな気持ちになりました~(*’ω’*)

かなり疲れたのは、内緒です(笑)
また、みんなでおでかけしよーね♡
今回のブログはここまでです!!!

また次のブログもお楽しみに!!!!