✄工作イベント✄

2023.08.09

こんにちは☆ここなくらぶ向陽台です❕❕❕

最近、かなり暑いですね💦
夏休みも始まり、子どもたちは嬉しそうです☺

体力がある子どもたちに付いていくのに
必死な大人たちですが、頑張っていきたいと思います(笑)
今回は8月に向けての壁面作りの様子をお届けします!!!
1日目☆

午前中に、キラキラの折り紙をクルクル丸めた物を作りました(^^♪
「ちょっと、難しい~💦」

と言いながらも頑張り、たくさん完成しました♡


午後からは、模造紙2枚を絵の具で真っ黒に塗ってくれました!!!
「真っ黒に塗って、何になるん?」

と不思議そうな子どもたち(笑)
何になるかは、完成してからのお楽しみです☆


2日目☆

おおきなひまわり🌻作りです(^_^)v

一人ずつ真剣に取り組んでくれる子どもたち。
その真剣な顔に、スタッフは感動していました(´;ω;`)
紙皿に細長く切った黄色の画用紙を、ペタペタ(∩´∀`)∩

上手にくっつかず
「もう!できない!」

と諦めかけていましたが、スタッフと一緒に最後まで仕上げる事が出来ました☺

ハサミを使える子たちで、葉っぱを切ってもらい壁に貼り付けて、ひまわり畑の完成です✨


真っ黒に塗った模造紙はどうなったでしょうか???
キラキラの丸めた折り紙を、キレイに貼り付けると・・・
なんと!

夜空に咲く大きな花火🎆が浮かびあがりました(^^♪
「うわ~!めっちゃキレイ!かわいい!」

と、子どもたちも嬉しそうでした❕❕❕


花火にひまわり。

夏の風物詩ですね~🎶

お部屋が一気に夏仕様になりました✨
2日間、頑張ってくれてありがとう!!!
夏休み!いっぱい遊んで、夏休みの思い出を作ろうね☆
次は、どんなイベントが待ってるかな???

楽しみにしててね☺

今回のブログはここまで!!!!
また、次回もお楽しみにしていてください!!!