スイカ割り🍉

2023.08.04

こんにちは(*^^*)ここなくらぶ今津です!

毎日暑いですね(-_-)
「暑い~」

と1日に何回言ってるのか…数えきれないくらい言ってますよね…

しかし!!

この夏もめちゃくちゃ楽しみたい今津のみんな!
夏の風物詩「スイカ割り」を行いましたのでその日の様子をお伝えしまーす\(^o^)/

朝からスーパーご機嫌な子どもたち(*^^*)

ここなくらぶに着くとすぐに見つけていましたよ!冷やしているスイカを…(^^)

「いよいよ今日だよね~」

「美味しそう」

と…みんなスイカから離れません(笑)

お昼ごはんを食べて、公園で遊んでからのお楽しみ…。
みんなワクワク、ソワソワしていて可愛すぎます(*^^*)

しっかりご飯を食べて公園でお手てが真っ黒になるまで遊びました!

お外は暑すぎましたが、帰って帰ってきてからの涼しいお部屋は最高!!

「天国や~」

と叫んでいました(^^)私も同じく…

「天国やな~ありがとう\(^o^)/」

とエアコンを発明してくれた方に感謝しました(笑)
そして…お待ちかねのスイカ割りの時間!
飛び散っても大丈夫なようにしっかりシートを敷き詰めて、

スイカ、棒、アイマスク

を用意して…準備はオッケー!
ルールは簡単…目隠しをして棒を持ちながら、お友だちの声だけを頼りに前に進みます。
「右!」

「もっと前!」

「そこそこ」

とみんなが教えてくれる声を頼りに…。
興奮しすぎて声だけでなくスイカまでの道のりを連れて行ってあげる子どもいました(^^)
手厚いサポートをありがとう。

小さい学年から順番にチャレンジしました。

小さくてもスイカを食べたい気持ちは大きい!!

すごいやる気パワーで少しづつヒビが入ります。
みんなのパワーで後、もうちょい!

最後はここなくらぶ今津の頼りになるお兄さんたちにしめてもらいます!

せーのっ

「バリーン!」

気持ちの良いほどにスパッときれいに割れました!!お見事!!

そして食べやすいようにもうちょっと割りたいので、

男性スタッフに人肌脱いでくれました(^^)

大人なのでハンデとしてグルグル10回まわってから歩き始めてもらいました!
子どもたちは大盛りあがり!!

力いっぱい振りかざしたので・・・なんと!

棒が折れてしまいましたした(笑)

すごい迫力満点のスイカ割りとなりめちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/


最後はお待ちかねのもぐもぐタイム!

みんなで力を合わせて割ったスイカのお味は…?
もちろん美味しすぎたようです!

みんなむしゃむしゃ皮が見えるまで根こそぎ味わっていましたよ(*^^*)

おかわりもい~っぱい食べて満足満足!!
「楽しかった~!」

「もう一度したいな」

と言ってもらえて、私もお腹い~っぱいになりました。

では、次回もお楽しみに~(*^^*)