○o。.水遊びにGO.。o○

2023.08.02

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です(^^)/
楽しみにしていた夏休み。

ここなくらぶのお友だちは宿題に取り組んだり、どこかにお出掛けしたり、

ゲームをしたりして楽しんでいます。
最近は、35度以上の猛暑日が続いていますが熱中症には十分注意してくださいね。

今回の外出イベントは・・・

久しぶりにここなくらぶ向陽台のお友だちと現地で合流して

「ハーベストの丘」へ行ってきました。

ハーベストの丘の中にある「じゃぶじゃぶ広場」で水遊びをして遊んだ様子をお伝えします。
少しでも長く水遊びが出来るよう早めに出発。

途中お昼ご飯を買いだしに行き、到着した時には向陽台のお友だちはすでに到着していました💦汗
全員揃って入園し、まずは腹ごしらえ。

お喋りが多い子が

「喋るのはいいけど周りのみんな食べ終わるで?」

「おいて行かれるー急がな」

と慌ててお弁当に集中!
食べ終わり少し休憩した後は、お待ちかね「じゃぶじゃぶ広場」(*’▽’)
朝からすでに水着に着替えてた子や更衣室で着替える子がいたので、

揃ってからと思っていたのですが

「なぁなぁまだ?」

「もう行っていい?」

とゴーグルつけながら言われると
「しゃーないな。行っておいで」

と準備万端で来られると

「あかん!」

とは言えないですよね。(笑)
じゃぶじゃぶ広場ではキノコのシャワーで顔をつけたり、

お友だちやスタッフと水の掛け合いをしたり楽しんでいました。
水遊び大好きな子はテンションが上がって叫んでいる子も!
途中で水分補給と休憩を取りながら帰る時間いっぱいまで

思いっきり体を動かして楽しい時間はあっという間に終わりました。


帰りの車の中では爆睡の子どもたち(*^-^*)

スタッフもいい感じに日焼けして楽しかったです!
さて、次回のブログは工場見学の様子をお伝えしたいと思います☺
まったねー!!