🎂7月のお誕生日会🎂 おめでとー🎉🎉

2023.07.26

こんにちは(*^-^*) ここなくらぶ向陽台です\(^o^)/

暑くて 重た~い空気がどこかに行ったのか 少しムシムシ&ムンムンがなくなりましたね(^^♪

でも まだまだムンムン&ギラギラと暑~い日々(ーー;)

お外に出ると日差しが強く お肌がヒリヒリしますよね💦💦

エアコン無しではホント過ごせない…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさま 体調を崩さないようにしてくださいね(>_<)

夏休みがはじまり

「宿題 多いやん…」

の声が聞こえてきますが なんやかんやと言いながらも頑張っている子どもたち。

えらいね~👏👏頑張ったら イイ事が待っているよ✌✌
引き続き 感染予防&水分補給に取り組み 楽しい楽しい夏休みを過ごしたいと思います(^_^)v

 

今回のブログは「7月のお誕生日会」と「昼食会」の様子をお伝えしますね(^^♪
「チョコホイップのケーキが食べたい!!」

のリクエストの声。チョコレートを使ってホイップ作りにチャレンジ(^_^)v

チョコを細かくして湯煎して生クリームに混ぜていきます。
ホイップ係さん・フルーツカット係さん・デコレーション係さんにわかれてスタートです(^_^)v
チョコを湯煎するとお部屋の中がイイ匂い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「美味しそう✨」

「このまま食べたい✨」

『えぇぇー 食べないで~』

と みんなで大笑い(〃艸〃)ムフッ

生クリームに少しずつ混ぜてホイップ。

冷やし過ぎたのかホイップではなく「うん? アイス?」と…💦
固まりすぎたみたいです…💦

少し湯煎ながらデコレーションすることになってしまいました(*_*;
フルーツカット係さんは慣れた手つきで どんどんカット。

とても素早く キレイにカットをしてくれましたよ👏👏

少し塗りにくいチョコホイップ…。

「なんじゃこれ~~」

と言いながらも キレイにデコレーションをしてくれ

『「美味しいそうやん」』

とみんなで拍手👏👏

みんなでBirthdayソングを歌って

『「おめでとー🎉」』

「ケーキ美味しいで✌」

と言ってもらえて、問題発生してしまいましたが良かったですヾ(≧▽≦)ノ


前々からリクエストがあった ”カレーライス ”

みんなでイオンに買い出しに行き 野菜を洗って カットして 炒めて…と

子どもたちは頑張ってくれました!!

「じゃがいも硬い…」
「玉ねぎ 目が…💦」

なんてワチャワチャ(*^▽^*)

具材を炒めていくと

「イイ匂い✨」

「お腹すいてきたわ~」

『まだまだで~す(´艸`*)』

水&カレーのルーを入れてまぜまぜ~~。
美味しそうなカレーライスの出来上がり!!

(お肉ではなく肉団子で作ってみました)


白ご飯をチン。

サラダを盛り付けて カレーをそそいだら

『「いただきま~す✨」』
「めっちゃ美味しい!!」

「おかわりしたい!!」

たくさんあったカレーがあ~~という間に無くなり サラダもパクパク食べて 全て完食(^_^)v

キレイになくなると気持ちに良いですね♡
また 作りたいの声があったので お肉のかわりに色々と試して

美味しいカレーライスを作ってみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ
では この辺で(^.^)/~~~

次回のブログをお楽しみに(^.^)/~~~