🐟魚釣り🐠

2023.07.21

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪
最近、とても暑い日が続いていますねー。

朝の5時ぐらいから空が明るくなって、セミの鳴き声も聞こえてきたりと

もうすっかり夏🍉🍉

「あともうちょっとで夏休みに入るからめっちゃ楽しみ。」

「1ヶ月も休みやねんで!」

とここ数日の子どもたちはうきうき気分で来所しています。

「夏休みの宿題があるから大変……」

と肩を落とす子もいますが💦💦毎日少しずつ頑張ろうね!!
日差しも暑さもここれからよりキツくなるので外に出掛けるときは

暑さ対策や日焼け止めなどもしなくてはいけない時期ですΙ(´Д`υ)アツィー🌬
また、熱中症もたくさん出て来ているので水分補給をこまめに取ったり、

日陰で休んだりして、熱中症対策をしていきましょうね✨✨🎶

さて、今回のここなくらぶ六甲では、「魚釣り」をしました。
まずは釣っていく魚を子どもたちと一緒に作ります。

白い画用紙に色んなお魚を書いていきます。

イカにタコにクリオネ、くらげ、長靴など…魚以外の海の生き物もたくさん!!

下書きが出来たらハサミで切り取っていきます。

みんな慎重です!

次は色を塗っていきます。

薄く塗ったり濃く塗ったり、本物に似せて作る子もいれば

自分の好きな色でカラフルに仕上げたりとアレンジなどして……完成~!!

さあ、釣りの始まりです<゜)))彡

自分で作った魚や、長靴だったりをたくさん釣って楽しんでいました🎣🎣

10匹釣っている子もいました~。


上の写真は釣った魚を自分たちで販売して、色んな人に買ってもらっているところです。

この日はお魚でた~っぷり遊びつくしました(^O^)/
まだまだ暑くなるので体調に気を付けてお過ごしくださいね。
それではまた来週~✨✨🎶