日々の様子

2023.07.05

こんにちは!ここなくらぶ北野田でーす😊♬
いやー💦暑い!暑いですね💦

今年の夏を越せるかなぁと心配になる今日この頃💧
小さな子どもたちは地面に近いので、大人よりも暑いのかな。

なので、たくさん水分補給をして脱水症状や熱中症対策をしていきますm(__)m

今回は、子どもたちの工作をしてない時間の日頃の様子をお届けしま~す😊♬
ここなに到着後は、宿題がある児童はおやつの前に宿題に取りかかります!
「ここ分かれへん💦」

「これで合ってる?」

「音読、聞いてください!」

と積極的な子どもたち。


宿題が無い子どもたちは、ここなにある数字合わせをしたり、

おもちゃで遊んだりパズルをして過ごしています😊

時にはおままごとセットを使い、

「何にしますか?」

とお店屋さんに大変身!!

パズルも上手にキャラクターからピースをはめていくんです!

大人は角や枠から作っていくのが主流。

ですが、子どもたちは真ん中のキャラクターから作っていくのを見て『す、すごい!』って思いました!

高校生や中学生の子どもたちはタイピングの練習をしたり、

4×4のルービックキューブに挑戦したりと、すこーーし難しい事に集中して取り組んでいます!

大きなお友だちに負けじと『あいうえお』のお勉強に取り組む児童もいました😊


おままごとセットと仮面ライダーのおもちゃを持って来たので

『何をするのかな?』

と思って見ていたら、アカレンジャーにハンバーガーを食べさせているではないですか?!

しかもアカレンジャー・・・腕立て伏せしてる(笑)

面白くて思わず撮ってしまいました📷✨

北野田にはカラフルなジェンガがあり、そのジェンガを使ってロボットを作る児童がいます。

いつもは1体のロボットなのに2体目を作り始めたので見ていると、ロボットではなく赤鬼さんでした!(たぶん・・・)

子どもたちの発想力って、ほんとにすごいなぁと感じます😊✨


さぁーて今回はこの辺でおしまい♪次回もお楽しみに😊♬
それでは、バイバーイ👋😊♬