餃子の皮でピザ作り🍕

2023.06.23

こんにちはここなくらぶ春日野です(^^)
6月も後半に入り天気の悪い日が続き晴れた日があると思えば
真夏のような暑さになる日もあるので体調に気をつけ過ごしていきましょう!!

さて今回の春日野のイベントは餃子の皮でピザを作りました(^^)
この日は朝から子どもたちに今日の

「イベントはなにするん?」

「餃子の皮を使ってピザを作るよ」

と伝えると、どの子どもたちもピザが好きなようでいつも以上に反応がよく
「やったー楽しみー」

「早く作って食べたいなー」

など待ちきれない様子(*^^*)
今回は餃子の皮、とりそぼろ、ハム、チーズ、シーチキン、ケチャップ、ソース

などなどいろんな種類の具材を用意しました。


やり方を説明し順番を決めまずは餃子の皮にスプーンでケチャップなどを塗っていき
慣れている子どもたちは自分で綺麗に塗っていきます(^^)


次は塗れた子たちから順番に好きな具材をのせていきます
「なにトッピングしよ~」

「わたしとりそぼろとハムがいい~」
などトッピングを考えてるだけでも楽しそうな様子(*^^*)


思い思いのトッピングをし仕上げにチーズをのせいよいよ焼いていきます(^o^)
順番に出来上がった子からホットプレートで焼いていき
火傷に気をつけながらスタッフと一緒に焼いていきます!
焼いてる途中から香ばしい良い匂いに子どもたちも
「いい匂い~めっちゃ美味しそう」

「早く食べたいな~」

と待ちきれない様子(*^^*)


焼き上がったらお待ちかねのいただきますの時間です(*^^*)


元気よく手を合わせいただきますをし自分で作ったピザを食べていき
「美味しいな~」

「〇〇ちゃんのも美味しそう~」

と満足げな様子(^o^)
「おかわりもあるから食べれる人はあるよ~」

と声をかけると
「私ももう一枚食べたい」

「ぼくもおかわりしたい」
と美味しかったようでほとんどの子どもたちからおかわりの声が(*^^*)
おかわり分も好きなものをトッピングしてもらい焼き上がった子たちから
つぎつぎにおかわり分もペロリと完食
「美味しかった~お腹いっぱいや~」

と満足な様子で充実したイベントになりました(^^)
今週のイベントはここまで次回もお楽しみに(^O^)/