✨クッキングイベントと日常のご紹介✨

2023.06.23

こんにちは!!ここなくらぶ東灘です!
梅雨の時期に入り、雨の日が続いていますね☔
最近は、低気圧などの影響で体調を崩しやすいですが、しっかりと体調管理していきましょう☺

今回は、クッキングと平日のご様子をご紹介をしていきます♪
初めにクッキングイベントでは、ホットケーキを作りました♪
材料は、フルーツ缶、ホットケーキミックス、バター、ホイップクリーム、チョコレートソース、牛乳です!
まずは、フルーツ缶のフルーツを取皿に移していきます!!
「俺は、パイン切るわ!」

「私は、みかんを分けていくね!」

「僕は、桃を!」
子どもたちで役割を分担して作業に取り組むことができました♪


次に、ボールにホットケーキミックスと牛乳を入れてかき混ぜていきます!
「私が混ぜる☺」

「俺も!」

「順番にやっていこうね。」
かき混ぜたら、バターを塗ったホットプレートに生地を敷いていきます!


「良い匂い☺」

「お腹空いてきたな。」

「早く食べたい!」
両面をしっかり焼ければ、フルーツ、ホイップクリーム、チョコレートソースをトッピングして完成です!


「めっちゃ美味しいです☺」

「フルーツが合うね✨」

「おかわりください!」
子どもたちも満足そうに完食されていました!

お次は、平日のご様子を紹介していきます♪
「誰かチェスできる人いる?」

「俺できるよ!」

「勝負しよう!」
宿題が終わり、空いた時間にチェスをしている様子です!


難しそうでしたが、楽しそうに勝負していました✨✨
次は、いろんなおもちゃを積み立てている様子です!
「先生こっち来て!」

「これ撮って欲しい!」

「凄いな✨高いね!」
どこまで積み立てていくのか楽しみです(笑)


最後に運動の様子です!
これは、サーキットのハードルをジャンプしている様子です!
「先生!しっかり見といてね!」

「分かったよ☺頑張れ!」
高校生を中心にこの高さのハードルを飛んでいます!素晴らしいです!


以上が平日のご様子でした!✨✨
次回の更新もお楽しみに!