6月の壁面づくり🙋☔

2023.06.07

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です‼
梅雨入りし、最近外に出るのが億劫になってきているスタッフです💦
ただ子どもたちは雨にも関係なしで毎日元気に下校してきているので見習わないといけませんね(笑)

今回はプチ工作イベントで壁面を作った様子をお伝えします☺
まず6月の壁面とは関係ないですが新学期が始まって2か月を過ぎているのと

新しい友だちが入って来ているので友だちみんなの事を知ろうということでプロフィール作成しました。
まず自分の名前を色鉛筆かマジックで書きました。

次に好きな食べ物、色、動物やニックネームを書きます。

ニックネームは下の名前で呼んで欲しい子や違う名前で呼んで欲しい子と様々でした(*’▽’)

好きな食べ物は何とバナナと書いた子が3人もいましたよ~😲

プロフィールが書き終わると次は女の子の人形を作りました。

まずは女の子の顔作りから‼

1/4の折り紙と1/2の折り紙を作って顔と髪の毛を作りました。

ただ顔をスタッフが折っているのを見て折るのは少し難しかった子どもたち…。

顔も前もって折っておいた方が良かったのかな?と少し思ったスタッフでした(;’∀’)

顔が折れると次に服を折ります。

好きな色を選んで服を折り事前にスタッフが作っておいた身体に貼り付けました。

工作イベントではここまでしか出来ませんでしたが、日々の工作で傘と虹を作って6月の壁面が完成しました‼


まだみんなのプロフィールは出来上がっていませんが、またこれからの日々の製作で作って
いきます。

今週はここまで。

またね(^^)/~~~