パフェ作り🍨✨✨

2023.06.02

こんにちは!ここなくらぶ東灘です(^O^)/
夏のように暑い日があるかと思えば、雨が降るととても寒く感じて…

服装の調節が難しい気候が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

ここなくらぶ東灘では、新しいお友だちとも

だんだん仲良く遊んだりする様子が見られて来ました(*´ω`*)
さて、それでは今回はクッキング『パフェ作り』の様子をお届けしたいと思います!
この日は、初回利用のお友だちがいましたが…初めてのお友だちとも分担してできるかな?
早速作っていきましょう!
まずは、フルーツを缶詰から出して一口サイズにカットしていきます。
「俺パイナップルやるわ」

「わたしみかんやる!」

「桃も開ける?」

と子どもたちの方から積極的に声が上がりました(^O^)/

みかんは缶詰から出すだけ、パインは缶の中で器用に切り分けてくれましたが、

桃はつるつると滑ってなかなか切れなかったので、みんなで分担して無事に切り分ける事ができました!


トッピングの用意ができたらパフェを盛り付けていきます。

全員にプラカップを配って、まずはコーンフレークを入れていきます♪

「これくらいかな?」

「入れすぎた!」

と、みんなで量を調節しながら入れていました(*´艸`*)

コーンフレークの次はフルーツを入れます。

「みかん何個くらい?」

「パイン先に入れたい~」

「桃くださーい」

と、みかんしか食べられないお友だちがいることをみんな理解してくれており、

数を見ながらみんなで仲良く分けながら入れていくことが出来ていました♪


前回よりもカップが小さかった為、フルーツを入れたところで満タンになりましたが、
まだまだここからがパフェの美味しいところ!

ホイップクリームを絞っていきます♪
こぼれないように慎重に…!

クリームを絞れたら、お好みでチョコソースをかけて…、
最後にポッキーをさして完成です!!

ポッキーは一人一袋用意していたので、それぞれで好きなようにトッピングを行いました(*´ω`*)
「美味しそうにできたよー!写真撮ってー!」

と女の子たちが毎度毎度お店のような美味しそうなこだわりパフェを見せてくれるのでしっかりと記念にパシャリ☆


「こっちも撮って~」

と、豪快にポッキーをさしながらもう一人声をかけてくれたのでこちらも記念に。

ポッキーを小さく折ってトッピングしている子もいました!
みんなが完成したらいただきます!!

余っていたフルーツたちもみるみるうちになくなり、今回も大好評のパフェ作りとなりました!
それでは今回はここまで!

次回の更新もお楽しみに!!