🎏子どもの日イベント🎏

2023.05.17

こんにちは(*^-^*)ここなくらぶ向陽台です!!!!
週末に雨が降ることが多く、気分がどんよりしてしまいますね(´;ω;`)
子どもたちの無邪気な笑顔で、どんより気分も吹き飛ばしていきたいです♡
今回は、子どもの日行ったイベントの様子をお届けしようと思います!!!

5/5(金) GW&こどもの日イベントだったためか、

子どもたちはテンションMAXで来所!!!
「今日のおやつなに~??」

と、朝からおやつの事ばかり・・・💦
おやつはお楽しみ!

早速、午前中の工作へ取り組んでいこう!!!

こどもの日第1弾!

「5月のカレンダー」作りをしました😆
画用紙に、思いのまま自由に5月の絵を描いたり、

折り紙で作ったこいのぼりを貼り付けたり、みんな真剣に取り組んでいました✨


出来上がったカレンダーを

「みて~!!!」

と、目をキラキラさせながらスタッフに見せてくれました☺

午後からは第2弾!

「プラパン☆キーホルダー」作りです!!!!
子どもたちは、久しぶりのプラパン作りに、ドキドキ♡ワクワク!!!
お気に入りのアニメのキャラを印刷し、上手に写し絵をして色付け🌟
1枚にたくさん描く子や大きく描く子、個性がたくさん出ていました✨
トースターに入れて、焼いて行くと、

「すげー!縮んでる~!!」

「小さく描き過ぎたかも」

と心配の声も・・・(笑)

完成した、キーホルダーを見て

「めっちゃいいやん!」
「世界で1つだけやな」

と嬉しそうでした(´艸`*)


いよいよ、お待ちかね!!おやつの時間です✨
「ジャジャーン!ケーキ屋さんのクマさんケーキ!!」


子どもたちは、

「やったー!!」

とすごく喜んでくれましたが・・・少しコーヒーの味がしたようで

「ちょっと、大人な味やな」と(^_^;)
美味しかったみたいですが、次は「ショートケーキにして」と言われちゃいました(笑)
そんな感じで、向陽台はいつも楽しくイベントをしています😆
今回はここまで!!!

また、次回もお楽しみに~!!!