端午の節句イベント🍰

2023.05.10

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です。

みなさん今年のゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
天気もなんとかもってくれてたので良かったです。
ここなくらぶ岸和田では、端午の節句イベントを行いました!
予定では子どもたちが大好きな「牛丼」を作るつもりが、なんと!

スタッフがお家の方に
「白ご飯だけ持ってきて下さ~い」

と言うのを忘れる大失態(+o+)
朝から・・・

「やってしもた!」

と絶句。そこにある女の子が

「いけるよ!違うのん作ったら何とかなるよ」

と励まされ、コロッと気持ちを切り替え

「ミルフィーユなんてどう?」

とあっさりと変更しました(笑)
子どもたちは意外にも

「ミルフィーユ食べたい♡」

とかなりワクワクしてくれてさっそく買い出し!

お昼ご飯を食べ終わってしばらくしてミルフィーユ作りを開始しました。

パイシートを6等分にして、フォークで穴を数か所あけ、

表10分裏10分ずつ焼き、

いい感じの色に焼けたらあとは盛り付け。

ホイップクリームにイチゴやみかんを挟んで完成♪

端っこを三角に切って

「こいのぼりミルフィーユ」

の出来上がり(^^)/
この顔!!めちゃくちゃ美味しいのが伝わります!

普段おやつ作りが苦手な子も
「頑張って最後まで作るわ」

と最後の最後までお手伝いしてくれました☆
美味しかったなら何より。

今度はチョコクリームで作りたいな~バナナ入れる?

とまたミルフィーユを作る予定を立てました。
本日はここまで!

また来週~(*^-^*)