こどもの日イベント🎏

2023.05.10

こんにちは!ここなくらぶ北野田です(^O^)/
連休も終わり、気温も上昇してきました。
みなさん、水分補給を忘れないでくださいね!

今日は、「こどもの日」のイベントについてお話しようと思います。

子どもたちが元気でいられるようにと、(小さいですが)こいのぼりに祈りを込めて

リースをみんなで作りました。

自分の好きな色を選んでいきます。自分だけのこいのぼりです!!

折り紙って、端を合わせるのって意外と難しいですよね?

でも、子どもたちは

「う~ん」

「あ~~~(少々の苛立ち?)」

などと言いながらも真剣に折り紙でこいのぼりを作ってくれました。

(がんばった!!)

目とうろこを好きな色で描いて、紙皿にノリでペタペタ、ポンポンくっつけたら、、、
自分だけの「こいのぼりリース🎏」の出来上がり\(^o^)/

そして、おやつにはケーキをみんなでいただきました。

(え?ケーキの数が多いって?気にしないでください( ̄▽ ̄;)笑)


みんなで、おいしく食べました。

(かわいいクマさんをおいしかったね♪

子どもたちにも感じてほしい、、、

とても大切に育てられている事、叱られる事もあるけど、とても大好きだよって想われている事を。

大人たちもそうやって成長してきた事を思い出す大切な1日になりました。

では、また来週(^^)/~~~