🧑‍🤝‍🧑栄公園と芦屋市作品展の工作🌹

2023.04.28

こんにちは、ここなくらぶ東灘です☺
新学年を迎え、一学期がスタートしましたね🌸
今年度もたくさんの思い出を作っていきましょう✨✨

今回は、栄公園と芦屋市作品展の様子をお伝えします✨✨


4月10日に事業所から徒歩5分にある栄公園に行きました!!
「やっと着いた!」

「僕は、滑り台したいです!」

「私は、ブランコやりたい~!」
栄公園に到着後、子どもたちもテンションが高まり、楽しんでいます!!
「虫いないかな?」

「見つけたら教えてね!」

「先生に持っていこう!」
高校一年生の男の子が虫が苦手なスタッフに持っていき、とてもはしゃいでいました(笑)
「滑り台一緒に行こう!!」

「いいよ!!」
スタッフと一緒に20回程、滑り台をしました♪

 

楽しかったね!!
子どもたちも楽しんで過ごすことができました!!

また、行こうね!!

 

次は4月11日の芦屋市作品展に出品する工作の様子です♪
今回は、シールと画用紙でお花と段ボールと折り紙でお家を作りました♪
お花作りでは、スタッフがカットした画用紙にシールを貼っていきます✨✨
「僕は、赤いシールを貼りたい!」

「俺は、緑のシールを貼る!」
子どもたちも積極的に工作に参加しています✨✨
葉っぱの部分に緑色のシール、お花の部分に好きな色のシールを貼れば完成です!!


「上手にできました♪」

「綺麗にできたよ!」

「作品展楽しみだね!!」
お家作りでは、スタッフが予めカットした段ボールに折り紙を貼っていきます!!
最後にドアと窓をハサミを使って型取れば完成です!!

「すごく可愛いです!!」

「お家入ってもいいですか!」

「秘密基地みたい!!」
この芦屋市作品展に展示する工作したお花とお家は、

4月24日(月曜日)から木口記念会館で展示予定ですので、是非、お越しください!!✨✨
次回の更新もお楽しみに!!☺