焼きとり丼づくり🐓🍚

2023.04.26

こんにちは!ここなくらぶ岸和田です(^^)/
朝晩の冷え込みで体調を崩しやすい時期ですが、岸和田の子どもたちは元気がいいです!
今回は、お楽しみ会で作った「やきとり丼」の紹介をします。
やきとりはたくさん食べる子どもたちのため大量購入!

100本もあれば大丈夫でしょう~と思い切って買いました☆


おうちから白ご飯だけお弁当箱に詰めてきてもらいましたが、みんななかなかの量が入っていました!

食べる気満々ですな~(笑)

自分でご飯を詰めてきた子は、ギュっギュっと押しつぶしてきたとか(笑)
「さぁ~準備始めるよ~」

とホットプレートを出してやきとりを温めていると
「いい匂いがする」

と寄って来る子どもたち。

「今日は最後まで焼くわ!」

とリーダーになってくれた女の子♪

「熱っ!」

と言いながらひっくり返し

「熱っ!」

と言いながら串からやきとりを取り頑張ってくれました。

最後にたれを絡めて完成(*^-^*)
白ご飯をチンして出来立てのやきとりを乗せ「やきとり丼」の出来上がり!


「美味しそう~」

と勢いよく食べていました。

「おかわりは~?」

「いる!」

と全員おかわり!そりゃそうか。

白ご飯いっぱい残ってるから(笑)


2回、3回とおかわりをして

「お腹ちぎれる!」

と言いながらもちゃんと米粒残さず食べました!
大成功だった今回のやきとり丼!

次は「何丼にする??」と丼シリーズが続きそうです!

この日ペーパークラフトを頑張って作っていたので、最後にその姿をご紹介~📸

それでは本日はここまで~
また来週(^O^)/