✄🎏 工作イベント 🎏 ✄

2023.04.26

こんにちは~!! ここなくらぶ向陽台です\(^o^)/

花粉や黄砂がひどく… 鼻水や肌が痒くカサカサに…😨

薬を飲んでも 薬を塗ってもなかなか…💦

ホント 嫌な季節ですね😱
日中はドンドンと気温が上がり ”えっ⁇ 夏⁇ まだ4月… ”と思う日が何日もあって

服装や体調管理が困ってしまいます😭

気温の変化で子どもたちも

「あぁ~ 疲れた💦」

とお疲れ気味。

大人でもガビ~ンとなってしまうので

子どもたちはもっとガビ~~ンになるのは見ていても心苦しいですね😥💦

室内の換気をして エアコンを使用しながら 暑さ対策・水分補給をしっかりして

感染予防も頑張って みんなで元気いっぱい 乗り切りたいです\(^o^)/

 

今回のブログは ”5月の節句の工作イベント ”と様子をお伝えします!!
鯉のぼりと言えば お空を優雅に泳いでいるイメージ。

そこで、今年は大きな川を泳ぐ鯉のぼりの制作をしてみました(^^♪

スタッフが下準備をしていると
「なに? なに?」

「どんな鯉のぼりをつくるの?」

と興味をもって こんな感じ~とお話をすると

「今からつくる?」

「やってみたい!!」

とやる気満々💪

でも…まだ準備が出来ていなかったので💦ごめんなさーい_(._.)_
イベント当日。

「ただいま~ 赤の鯉のぼりつくりたい!!」

と帰ってきました。

が… 先に宿題ですね(´艸`*)

『えっ? 宿題やけど』の声掛けに

「・・・」

となりながら 宿題を頑張って

「出来たで!!」

とドヤ顔(´艸`*)

絵の具で色塗りをしてから 好きな色の鯉のぼりの制作。

『赤・青・緑・黄色ってあるけど 何がイイ?』

「あかー」

「きいろー」

と好きな色の鯉のぼりとウロコを選び ウロコをノリでペタペタと貼っていきます。

見本の鯉のぼりを見ながら

「こうか⁇」

「ウロコが逆じゃない⁇」

「ウロコ たくさん貼った方がキレイやん」

など 子どもたちでペチャクチャお喋り😆

『ウロコが終わったら 目とヒレをお願いね』

「目はでっかく(笑)」

「キラキラ✨の目にしてみる?(笑)」

なんて ふざけながらもキレイな模様の鯉のぼりが完成です(^_-)-☆

壁に川・鯉のぼりを飾り付けて アヤメを飾って出来上がり\(^o^)/

(壁に貼り付けている写真を撮るのを忘れてしまいました_(._.)_)
壁に飾り付けが終わって みんなでながめて

『「おお~~~」』

「なかなか イイ感じやん💕」
子どもたちも満足をしてくれたようで良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


子どもの日の節句は どんなことをしようかな~~~(*^^*)💕

ではでは この辺で(^.^)/~~~

次回のブログをお楽しみ(^.^)/~~~