公園で遊ぼう🧑‍🤝‍🧑

2023.04.21

こんにちは!ここなくらぶ今津です(*^^*)
満開だった桜の花も あっ!という間に散ってしまい 葉桜がちょっぴり寂しく感じますね(-_-)

子どもたちは、新しいクラスで 新しい先生やお友だちに 少しずつ慣れてきたようですが、

事業所に帰って来ると

「疲れたぁ~」

と、座り込む子どももいます。大人も子どもも気疲れする季節ですね。

そんな時にはと、ポカポカ陽気にのなか、公園に行ってきました!
行く前からもう楽しみすぎてテンションアップ!

「いついくの?」

「まだ?」
の声が飛び交います(*^^*)
野球の用意オッケー!

水筒オッケー!

トイレオッケー!

公園にいざ出発!!

公園に着くと野球チ-ムと遊具チ-ムに自然に分かれていました。
野球チ-ムは高校野球に出れそうなくらいのチ-ムワ-クで、声出しもバッツチリ!
スポーツってやっぱりいいな~って見とれちゃいました(*^^*)


遊具チ-ムはまず雨上がりの水たまりをなんとかしようと砂を入れてましたが、

全く埋まることなく……気付いたら水遊びになってました。

靴がびっちゃんこになってもおかまいなし……😂

こちらでは、鬼ごっこが始まりました(*^^*)
「鬼は先生!」

「小さい子どもたちが多いから気をつけてね」

と声をかけてスタート(*^^*)
みんなとってもすばしっこい!!

「負けるもんか!」

と捕まえようとすると……
『待って』と言われました。

「タイムなしだよね?」

「今、小さい子どもたちがいるから!」

「本当だね!」

といいながら、なんだかじ~んときてしまいました。
みんな本当に優しいお兄さんお姉さんを頑張ってます!!
これからがますます楽しみです(*^^*)

だぁ~い好きなここなくらぶ今津のみんなとこれからも一緒に成長していかなくちゃ!

と今日も元気をもらった公園のお出かけ…….。


アッという間に帰る時間….。

真っ赤なお顔になりながら、公園とさよならしました。
「今度はどこにいこうかな?」

とみんなでわくわくしながら歩いてかえりました。

今回のイベントはここまで!
また次回のイベントをおたのしみに(^o^)