お誕生日会🎂🎉

2023.04.19

こんにちは!
黄砂と花粉・・・あまり嬉しくない春の風物詩もやってきています。
4月半ばに入り、進学、進級と新しい生活にも慣れてきた頃かと思います。

急に暖かくなったりと落ち着かない天候が続いておりますが体調には気をつけてくださいね。

今回は4月のお友だちのお誕生日会を楽しみました!
どんなケーキが良いのか先に聞いていたので、準備万端。

イチゴとバナナのケーキをそれぞれ作る予定です。
最初に果物を適当な大きさに切っていきます。

左手は猫の手、包丁を立てて一つずつ切っていきます。

切り分けていった後はクリーム作りです。
ミキサーを使ってしっかりとかきまぜていきます。

最初はまぜてもまぜても中々変化が出てきません…スタッフと交代して一息いれつつ頑張ります!
何度か交代しつつかきまぜていくと徐々にクリーム状に…。

クリームになるのか少し不安を感じつつまぜていたので、固まってくるとホットします。
後はお好みの固さになるまでしっかりとまぜてクリームの完成です!

スポンジにクリームを塗って果物を乗せていきます。

イチゴのケーキ、バナナのケーキと2つのケーキが完成しました。
クリームが少々足りず、クリームでケーキを包めませんでしたが2種類のケーキの完成です!!

完成したケーキを前に今月、お誕生日だったお友だちに

お誕生日カードをおめでとうの声と一緒に渡しました!

お誕生、おめでとうございます!
貰ったお誕生日カードを手にみんなに笑顔のあいさつを返してくれましたよ~。

作ったケーキは食べたい方のケーキからみんな食べました。

果物が甘く、美味しかったです。

特にバナナのケーキが

「凄く甘くておいしいー!」

と評判でした。

それでは本日はここまで!

また来週もお楽しみに~(^O^)/