ベビーカステラ作り🍊

2023.03.31

こんにちは!こなくらぶ東灘です!☺
季節も暖かくなり、春を感じる季節になってきましたね!♪
今回は春分の日にクッキングイベントでベビーカステラを作りました!✨
材料は、フルーツ缶、牛乳、ホットケーキミックス、ホイップクリーム、チョコレートソースです!🍳


初めにボールに牛乳、ホットケーキミックス、フルーツ間の汁を大さじ2入れていきます!
「俺が混ぜる!」

「私も!」

「ドロドロになってきたね!!」
子どもたちも積極的にクッキングへ参加しています!✨✨


次に、フルーツ缶のフルーツを取り皿に分けて行きます!
「俺、みかんを分けるね!」

「私は、フルーツみつ豆の方やる!」
子どもたちで役割を分担して取り組むことができました!!✨✨


次に熱したたこ焼き器にバターを塗り、生地を入れていきます!!
子どもたちは、生地を均等に入れていくことに苦戦していましたが、

年上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが上手く入れてくれました!!✨✨


次にひっくり返していき、しっかり焼けたら取皿に移していきます!!
「チョコレートとみかんください!!」

「僕は、ホイップクリーム!!」
子どもたちも楽しそうにトッピングをしています!!
トッピングが終われば、完成です!!✨✨
「とても美味しい!!」

「おかわりください!!」

「クリームが合うね!!」
子どもたちも大満足の出来栄えで食べ終えるのはあっという間!みごとに完食です~✨✨


次回の更新もお楽しみに!!☺