🧑‍🤝‍🧑公園へお出かけとクッキング🥢

2023.03.31

こんにちは、ここなくらぶ今津です!
3月も後半になって、いよいよ春休みに入りましたね(^^)

4月から新学期が始まって忙しくなるので体調管理には気をつけて、

お花見やお出かけで楽しい思い出が作れると良いですね(*^^*)

さて今回は、公園へお出かけとクッキングを行いました(^^)
まずは公園にお出かけです!

あいにくの雨でしたが、子どもたちの想いが伝わったのか
一時的に雨が止んだので、その隙きに高架下にある公園へ!
「やったー!公園行けるの?」

と子どもたちはテンションMAX(^^)
大人気のくるくる回せる遊具に乗って、みんなで一緒に楽しく回って過ごしたり、

鬼ごっこをしたり、楽しく体を動かしていました(^^)
鬼ごっこではスタッフも混ざって本気モード!

みんな捕まらないように、走り回って大白熱でした!

公園から帰ってくると、おやつ・・・の前に運動をしました!
大人でも疲れるダンスとサーキットを最後まで諦めずに取り組むことができました!
またこの日は見学に来ていたお友だちがいたので、子どもたちが自ら

「ここはジャンプだよ!」

「この次はバランスボール乗るよ!」

と運動のやり方を伝えて緊張も解けて仲良く一緒に過ごしていました(^^)

運動が終わるといよいよクッキングです(^^)
今回はフルーチェを使ってパフェを作りました!

まずは牛乳とフルーチェの素をかき混ぜていきます!

みんな順番を守って協力しながら頑張っていました(*^^*)
混ざり終えるとおやつを選んで、コーンフレークやゼリーも一緒にトッピング!
ようやく美味しそうなパフェの完成です(^^)


みんなでいただきますをして食べていると

「美味しい!おかわりある?」

「このトッピング上手くいった~」

と大好評でした!

クッキングや公園など凄く充実した一日になりましたね(*^^*)

それでは次回もお楽しみに~