さくらの壁面作り🌸

2023.03.22

おはようございます!ここなくらぶ北野田です🌸

さくらが咲き始め徐々に春めいて来ましたね。
昔から卒業といえばさくらのイメージがあります。早い所ではさくらの開花宣もでました。
そこで・・・工作イベントでは卒業に向けてみんなでさくらの壁面作りを行いました!

今回はペーパーフラワーを使ってたくさんの花を作り、飾り上げる予定です。
既にお店は入学商戦が始まってしまい、さくら色のフラワーペーパーが見当たらなくなってしまっています…。
ですので、ホームセンターを巡って探してきました!

7綴りでペーパーフラワーの作成です。

用意したフラワー用の束を広げてどんどん作っていきます。
束の縁から一枚めくってわ広げて…とじっくりときれいにさくらの花を作っていきます。
時には  ビリ…  っと不吉な音が…。
恐る恐る広げてみるもきれいなさくらが出来上がっている!
ちょっとくらいの失敗ではさくらのきれいさは損なわれません!
失敗を恐れずどんどん花を作ってくれています。
1個、2個、3個…みんなでどんどん作りあげてくれました。

できた花は壁面に飾っていきます。
高くて届かない所はスタッフの肩車に乗って貼り付けてくれました。

 
“卒業おめでとう”の文字は貼り絵で作成。
切り出した折り紙をどんどん貼り付けていきます。

昨年末に一度挑戦した事もあってかみんな手慣れた様子。

どんどんと貼りあげてくれました。

みんなの協力のおかげで無事にさくらの壁面は完成しました!


たくさんのはなのおかげで春の準備が整いましたね!!

それではまた来週~(^O^)/