今週のイベントは??

2023.03.17

こんにちは!ここなくらぶ春日野です!

3月に入りいよいよ卒業式シーズンとなってきましたが学校生活はどうだったのかな??

楽しい思い出を作れたかな??

春日野では卒業式第一段を迎えたお友だちがいました(´・ω・`)

卒業式後のお友だちの顔を見ると、とても晴れやかな顔をしていたのが印象的でした☺

また天気も良く暖かかったので良かったです!
そんな春日野の今週のイベントは「壁面」でした!

またそれとプラスして日々の様子をお伝えしていけたらと思います!

まずは日々の様子から!
余暇時間にはお金のプリントや漢字の読み書きや学校の宿題など取り組むお友だちがいたり

パズルをしたり時間になったらおやつを食べたり・・・と自由に過ごしています😊
またお手伝いでお皿洗いをしてくれたりと積極的に動いてくれるお友だちもいます!
メインである運動もみんな積極的に取り組んでくれるお友だちも多く

楽しく身体を動かしトランポリンやミニハートルなど跳んだりするものからバランスストーンや

バランスディスクなどのバランスを取っていくものまで様々な運動器具を使用して運動を行っております😊

どの運動を行っても子どもたちの顔は真剣そのもの!

そしてプリントや宿題も

「やりたくないな・・」

「よし!頑張るぞ!」

と様々な反応ですがやるべきこと、と分かっているので頑張る姿が見られます。

 

頑張ったご褒美のおやつは格別ですよね(*´艸`*)
そして!そして!平日の日に生田川公園に行ってきました!

天気も良く寒くもなかったので思いっきり遊ぶことが出来ました✨

この日は人も少なく遊具でたくさん遊んで、思いっきり走ってと室内では出来ないことを出来た子どもたちは大満足✨

まだまだ遊び足りなかったようで名残り惜しそうでしたが事業所に帰りその後も運動を頑張りました☆彡


春休みになったらまた公園に行きたいと思います!

その頃は桜が見れると思うので楽しみですね!

桜の見ごろに公園の計画を立ててお花見を楽しみたいと思います( *´艸`)
さて!今週のメインイベントである壁面です!

イベントを伝えるや否や

「えー壁面・・・クッキングがよかってんけどな・・・」

「何で壁面なん・・」

とテンション下がり気味であり予想通りの反応を頂きましたが、

やるとなったら頑張るのが春日野のお友だちの良い所!!
みんなで協力しながら色を塗っていきます!

お友だち同士で

「私ここ塗りたいから場所代わってもらってもいい??」

など子どもたち同士で話し合いながら進めていく姿に嬉しい気持ちになりました😊

「僕ここ塗るからこっちお願いしていい??」

など自然とコミュニケ―ションを取りながら進めていき完成させることが出来ました~!

そこから好きな絵を書いてもいいよ!

と言うと各々好きなキャラクターや人物を書いたりして楽しんでいました☻
終わるとみんなでお片付けに入ります!

みんなで綺麗にお片付けを行い壁面の色塗りを終わりました(*^。^*)

 

完成した壁面飾りたいと思います!

楽しんだ壁面作りとなりました!

卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます!

次回のイベントもお楽しみに~!