春風公園で遊ぼう🧑‍🤝‍🧑

2023.03.17

こんにちは、ここなくらぶ今津です!
3月も中旬に入り、かなり暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね(^^)
花粉症なども流行ってますので、気持ちよく春休みを迎えられるよう

残りの数日間も気を引き締めて頑張りましょう!

さて今回はみんなで『春風公園』へ遊びに行きました!!
気温もポカポカでちょうど良くて、天気も晴れていたので

「公園?やったー!」

と嬉しそうでした(^^)
また今津には野球好きの子がたくさんいるので今開催中のWBCの話で大盛り上がり!
「大谷選手のホームラン見た?」

「ボールめっちゃ早かった!」

「公園で一緒にやろう!」
と野球をする約束をして凄く楽しみにしていました(^^)

準備ができると気温が高くなってきているので、水筒や体調をチェックして出発です!
野球をする子たちは

「バット僕持ってる!」

「グローブある?」

と自分たちで管理して公園まで持っていってました(*^^*)

到着すると注意事項と集合時間を聞いて自由時間スタート!
野球チームは、自分たちでルールやチーム決めをしてスタッフが間に入らなくても

喧嘩せず仲良く取り組むことができていました!

「こっちこっち!ナイス!」

「いけーー!」

と声をかけたり、応援して大白熱(^^)

広い公園で久しぶりに野球ができて凄く楽しそうでした(*^^*)

遊具で遊ぶチームはすべり台を何回も往復して楽しんだり

スタッフとかくれんぼやかけっこをして体を存分に使って楽しく遊んでいました(^^)
ブランコでは

「先生後ろから押してー」

とお願いして、いつもより勢いがついてこげたので
「うわ早い!気持ちいい!」

と笑顔いっぱいでした(^^)

集合時間になるとしっかり水分補給や休憩できると事業所まで歩いて帰りました。
「野球でめっちゃ点取れた!」

「あのキャッチ上手くなかった?」

と帰り道で話していて大満足な様子でした(^^)

それでは次回もお楽しみに~