尼崎スポーツの森公園へGO🧑‍🤝‍🧑

2023.03.10

こんにちは、ここなくらぶ今津です!
3月に入って以前より気温も少し上がってきて、過ごしやすくなってきましたね(^^)
夜はまだまだ冷え込むことが多いので寒暖差には気をつけてお過ごしください。
また3月3日は『ひな祭り』でしたね!子どもたちから・・・

「ちらし寿司いっぱい食べたよー」
「ひな人形飾ったよ!」

とたくさんお話を聞かせてくれました(*^^*)

さて今回は『尼崎スポーツの森公園』へみんなで遊びに行きました!
子どもたちに大人気の広い公園なので

「やったーー!」

「遊具で遊ぶ!」

と楽しみにしていました(^^)

水筒を持って準備が整うと公園に出発!!
到着すると遊びたい気持ちを抑えて、水分補給や遊ぶ時のルールなどをしっかり聞きました!

そしていよいよ自由時間がスタート!

「〇〇先生一緒に鬼ごっこしよう!」

と早速、鬼ごっこチームにスタッフが一人捕まっていました(^^)

凄く広い公園なので全力で走り回っていました!

子どもたちは逃げるのが速くて中々捕まらず、中には一度もタッチされなかった子も(゜o゜)
そしてバリエーション豊富な遊具がある公園なので、すべり台を何回も滑ったり、

バランス感覚が身につく島渡りのような遊具で楽しく遊んでいました!

 
また苦手だったうんていにスタッフと一緒にチャレンジ!!

すると、最初は怖くて前に進めなかったのが何回もトライして諦めずに取り組むと

なんと全部渡り切ることができました!
スタッフと一緒にハイタッチして大喜び(*^^*)

「うんていってこんなに楽しいんや!」

と満面の笑みを浮かべていました(^^)

最後はみんなでランニングを行いました!

「絶対一位になる!」

「がんばる!」

と大白熱!大人でもしんどい長めの距離を子どもたちは最後まで諦めずに走り切ることができました!


走り終わった後は、しっかり水分補給をして休憩。

「前より速く走れるようになった!」

「体力ついてきた」

と自信がついてきてとても嬉しそうでした(*^^*)

天気の良い晴れた日に、全力で身体を動かして充実した一日になりました!
それでは次回もお楽しみに~