きなこ揚げパンづくり🍞

2023.03.03

こんにちは!!ここなくらぶ東灘です!☺
日中の気温が暖かくなってきており、春を少しずつ感じる季節になってきていますね!!
朝と夜で寒暖差があるので体調管理には十分に気をつけていきましょう!!
西北との交流会でクッキングイベントを行いました😋

今回はきなこ揚げパンを作りましたよ~♪
材料は、きなこ、砂糖、食パン、油、バター、チョコソースです!✨✨
初めに、きなこと砂糖をボールに入れて混ぜていきます!!✨
「砂糖固まってるからしっかりと混ぜていこう!」

「私もしたいです!!」
「おいらも混ぜたいな!!」

「みんなで混ぜていこう!!」


次に食パンを4分の1にカットしていきます!!✨✨
「この作業は得意です!!」

「私も手伝う!!」

「おいらもやりたいな!!」
この作業は子どもたちも得意だったみたいでスムーズに取り組むことができました!


次にカットした食パンをバターで塗っていき、きなこを漬けていきます!!✨✨
「丁寧に塗っていくね!!」

「協力していこう!」

「俺は、きなこを漬けるよ!」
子どもたちも団結し、役割を分担して取り組むことができました!!👏


次に熱したホットプレートに油を塗っていき、バターときなこを漬けたパンを焼いていきます!!🔥
「良い香りがする!!」

「早く食べたいな!!」

「お腹空いたな!!」
子どもたちも甘い香りにテンションが上がってきました!♪


最後にチョコレートソースをかければ完成です!!✨✨


「めっちゃ美味しいです!」

「チョコレートとよく合うね!」

「おかわりください!!」
子どもたちも大満足の仕上がり!

ぺろりと完食してくれました~!✨✨

簡単に作れるので良かったらご自宅でも試してみてくださいね(^O^)/

それでは本日はここまで~
次回の更新もお楽しみに!!☺